羽田市場

よくある質問

FAQ

~よくある質問~

■羽田市場について

Q.羽田市場とは何ですか? A.羽田市場は、どこよりも早く美味しい鮮魚をお届けする、飲食店、小売店向けのオンラインマーケットです。運営はCSN地方創生ネットワーク株式会社が行っております。全国から羽田に“超速”で届いた魚介類は、空港内にある「羽田鮮魚センター」にて仕分けされ、お店に配送されます。
Q.羽田空港に行けば新鮮な魚介が買えるのですか? A.申し訳ございませんが、羽田市場はオンラインマーケットのため、空港には直接販売を行う施設はありません。超速鮮魚®のご購入をご希望の場合は、当サイトからお申し込みください。
Q.羽田市場ではどんな魚が買えるのですか? A.全国各地の漁師から届いた新鮮な魚介をお届けします。内容は季節や漁獲によって変動します。
Q.羽田市場ではどこの産地の魚が買えるのですか? A.現在、北海道、宮城県、千葉県、神奈川県、三重県、高知県、徳島県、長崎県、宮崎県などから魚介を入荷しております。エリアは順次拡大中ですので、今後ますます増えていく予定です。

■会員登録について

Q.登録確認メールが届きません A.羽田市場WEBから会員登録をしていただくと、「会員登録完了のご連絡」というタイトルのメールが自動返信されます。このメールが届きましたらお買い物が可能となりますが、10分以上経っても返信メールが届かない場合、以下の可能性が考えられますのでご確認ください。
・登録時にご入力されたメールアドレスが間違っている場合
・Yahoo!メール、gmailなどのフリーメールをご利用で、その受信ボックスが容量オーバーになっている場合
・受信設定でドメイン指定をしている場合
・プロバイダ側の設定で、自動送信メールの受信が拒否されている場合
・携帯電話の迷惑メール防止機能などで受信拒否設定をしている場合

Q.パスワードや住所、登録アドレスなどの変更はどこからできますか? A.当サイトよりMYページにログインしていただき「会員登録内容変更」から変更手続きを行ってください。
Q.パスワードを忘れてしまいました A.パスワードは会員登録時にお客さまが設定したものになっていますが、もしお忘れの場合はこちらよりパスワードの再発行手続きを行ってください。
Q.退会したいのですが… A.当サイトにログインしていただき、MYページの「退会手続き」からお申し込みください。

■商品について

Q.どんな商品があるのですか? A.現在、販売中の商品は「超速鮮魚ボックス」のみとなっております。
Q.「超速鮮魚ボックス」とは何ですか? A.さまざまな産地の魚介を一つのボックスに詰め合わせたセット商品です。羽田市場に会員登録することで、購入ができます。詳しくは下記[超速鮮魚®ボックスについて]をご参照ください。
Q.相対取引はできますか? A.誠に申し訳ございませんが、現在、相対取引は休止しております。
Q.オンラインセリはできますか? A.誠に申し訳ございませんが、現在、オンラインセリは休止しております。
Q.相対取引とオンラインセリはいつから始まりますか? A.スタートに向けて努めておりますが、現在のところ未定となっております。
Q.冷凍商品の取り扱いはありますか? A.羽田市場で取り扱う魚はすべて鮮魚で、冷凍品はございません。
Q.三枚おろしなどの加工はお願いできますか? A.基本的に加工のご要望は受け付けておりませんが、団体のお客様用に必要な場合などは、羽田市場までお問い合わせください(電話:03-4500-2350 受付時間:9~18時 )。

■超速鮮魚ボックスについて

Q.個人ですが購入できますか? A.誠に申し訳ございませんが、法人様(飲食店・小売店など)のみご購入が可能です。
Q.どのようにすれば購入できるのですか? A.超速鮮魚ボックスのご注文には、羽田市場の会員登録が必要です。こちらからご登録ください。会員登録が完了しましたら商品ページよりご購入が可能となります。お急ぎの場合はお電話でも受付可能です(電話:03-4500-2350 受付時間:9~18時 )。
Q.すべての商品が、発送当日に獲れた魚介なのですか? A.ボックス内のほぼ全ての商品が当日の朝に獲れた魚介です。場合により、朝獲れでない商品も含むことがありますが、基本的にお刺身として食べられる新鮮な魚介をセットにしています。
Q.荷姿、個数はどうなりますか? A.発泡スチロールに氷と魚介を入れてお届けします。漁獲量により1箱~2箱でのお届けになります。

■ご注文・配送・お支払いについて

Q.どのようにすれば購入できるのですか? A.当サイトの「超速鮮魚ボックス」ご注文ページからお申し込みください。
Q.電話でも注文できますか? A.基本的に注文フォームからのご注文をお願いしておりますが、お急ぎの場合はお電話でも受付可能です(電話:03-4500-2350 受付時間:9~18時 )。
Q.注文の締切は何時ですか? A.お届け日前日の午前4時(お電話の場合、前々日の18時まで)が締切となっております。月曜日の納品をご希望の場合、土曜日の午前4時が締め切りとなります。但し、お電話でのご注文の場合は金曜日の午後6時までとなります。
Q.月曜日の午前2時に注文した場合、いつ届きますか? A.翌日の火曜日にお届けします。
Q.月曜日の17時に注文した場合、いつ届きますか? A.水曜日にお届けします。
Q.日曜日や祝日でも届けてもらえますか? A.ヤマト運輸の宅配便にてお届けが可能です。但し、前日もしくは前々日に入荷した魚介となります。
Q.月曜日の午前2時に注文して、翌日が祝日だった場合はいつのお届けになりますか? A.水曜日にお届けします。
Q.月曜日の17時に注文して、翌日が祝日だった場合はいつのお届けになりますか? A.水曜日にお届けします。
Q.送料はかかりますか? A.配送先が東京23区内の場合、1回につき1,080円(税込)の送料が発生します。但し【定期便】のお客様は送料無料です。なお、配送先が東京23区外の場合は、ご契約内容に関わらず、当社指定の配送業者規定に基づいた送料が発生します。
Q.配送業者の指定はできるのですが? A.配送業者の指定はできません。配送先が東京23区外の場合、ヤマト運輸のクール宅急便でのお届けとなります。
Q.何時に届きますか? A.配送先が東京23区内の場合、14~17時頃のお届けが目安となります。交通状況により遅れる場合もありますので、ご了承ください。
Q.どうしても午前中に届けてほしいのですが… A.ヤマト運輸のクール宅急便をご利用いただければ、午前中のお届けが可能です。ただし、当日の朝獲れではなく、前日に獲れた魚介となります旨ご了承ください。
Q.日にちの指定はできますか? A.可能です。ご注文フォームにその旨ご記載ください。ただし、午前4時を過ぎたご注文は、翌日のお届けができませんのでご了承ください。
Q.時間の指定はできますか? A.東京23区内の場合、お届け時間の指定はできません。14~17時頃のお届け時間を目安としてください。配送先が東京23区外の場合は、時間指定が可能です。
Q.日中は店舗に誰もいないのですが、届けてもらえますか? A.お届け時にご不在の場合、店頭や裏口などに前置きさせていただくことが可能でしたらお届け可能です。その際は、必ず事前にご不在の旨をお知らせください。
Q.支払いの締め日はいつですか? A.お支払いは基本的に『月末締め、翌月末払い』となります。
Q.注文の修正/キャンセルをしたいのですが、どうしたらいいですか? A.原則として、納品日前日午前4時以降のキャンセルはできませんのでご了承ください。ご注文の変更やキャンセルは、メールもしくはお電話にてお知らせください。
(電話:03-4500-2350/メール:support@hanedaichiba.jp)

Q.注文内容はどこで確認できますか? A.当サイトからご注文いただいた場合は、サイト内のMYページ「購入履歴一覧」よりご確認いただけます。

■その他

Q.注文した商品が届かないのですが… A.配送状況をすぐに確認いたしますので、お電話にてご連絡ください
(電話:03-4500-2350 受付時間:9~18時 )。

Q.返品したいのですが… A.出荷後の返品は、原則としてできません。ただし、以下の場合は、返品を認めることがあります。
(1)商品に瑕疵がある場合
(2)配送中の事故等により商品の変形、破損、汚損が発生した場合
(3)当社の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合(注文した商品が会員の主観的意図ないし期待と相違する商品であったに過ぎない場合は含まれません)
※返品や交換をご希望の場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡ください(電話:03-4500-2350 受付時間:9~18時 )。

Q.トレーサビリティはどうなっていますか? A.羽田市場で取り扱う商品は、すべて各産地の漁師から直接仕入れたものです。いつ、どこで、誰が獲った魚かという情報は、商品ラベルに記載されております。